ID: - - - -
MENU

よくある質問

よくある質問だけでは解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせの多いご質問
調査全般について
回答方法について
操作方法について
  • Q らくらく住所検索とは何か。
    地図を見ながら、現在地や郵便番号やフリーワードから住所を検索できる機能です。
    正確な住所がわからない場合にご利用ください。
  • Q 手段・経路検索とは何か。
    行った場所間の交通手段と経路を検索する機能です。
    検索結果の中に該当するものがあれば、その手段・経路情報はフォームへ自動で反映されるので、手入力を省くことができます。
  • Q ニックネームの利用目的は何か。
    誰の個人データ及び移動情報の回答ページかを判別しやすくするために利用します。
    世帯の全員が、誰のニックネームなのか分かるようなものにしてください。
    ただし、ニックネームは任意項目なので、登録しなくても構いません。
  • Q 行った場所を追加とは何か。
    行った場所情報の回答漏れに気づいた時などに利用します。
    すでに回答済みの行った場所情報の間に、新たな行った場所情報を追加することができます。
設定・推奨環境について
  • Q 推奨環境を教えてください。
    本サイトの推奨環境は以下となります。

    【Windows 7/8.1/10】
    ・Internet Explorer 11.0
    ・Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    ・Microsoft Edge 最新版
    ※1 タブレット型PCはサポート対象外です。
    ※2 Windows 10 のタッチ操作はサポート対象外です。
    ※3 Internet Explorer 11.0 の互換表示は対象外です。

    【Mac OS X 10.8〜】
    ・Safari 最新版

    【iOS 9/10/11】
    ・Safari 最新版

    【Android 4.0/4.1/4.2/4.3】
    ・標準ブラウザ 最新版

    【Android 4.4/5.x/6.x/7.x/8.x】
    ・Google Chrome 最新版
  • Q らくらく住所検索で、現在地の取得ができません。
    表示されたエラーメッセージを確認してください。
     A. 現在地を取得できませんでした。
     B. タイムアウトしました。
     C. 位置情報の利用が許可されていません。

    「A」または「B」が表示された場合は、位置情報を取得しづらい環境である可能性があります。
    屋内やビルの谷間、見晴らしの悪い場所にいる場合は、そこから移動してからもう一度「現在地取得」ボタンを押してお試しください。

    「C」が表示された場合は、ブラウザや端末の位置情報サービスの設定が有効になっていない可能性があります。
    各OS・ブラウザの場合において、下記の手順でご確認ください。

    【iOS × Safari の場合】
    1. 「設定」アプリを起動。
    2. 「プライバシー」を選択。
    3. 「位置情報サービス」を選択。
    4. 「Safari」が「許可しない」になっている場合、「このAppの使用中のみ許可」にする。

    【Android × 標準ブラウザ の場合】
    1. ブラウザを起動後、メニューから「設定」を選択。
    2. 「高度な設定」を選択。
    3. 「ウェブサイト設定」を選択。
    4. 「https://www.tokyo-pt-survey.jp」を選択。
    5. 「位置情報アクセスを削除」を選択し、「OK」ボタンを選択。

    【Android × Google Chrome の場合】
    1. ブラウザを起動後、メニューから「設定」を選択。
    2. 「サイトの設定」を選択。
    3. 「現在地」を選択。
    4. 「ブロック」を選択。
    5. 「https://www.tokyo-pt-survey.jp」を選択。
    6. 「消去してリセット」ボタンを押し、「消去してリセット」を選択。
ログインできませんでした

ID または パスワード が間違っています。
もう一度お試しください。